あやかりたい

テスト

週刊!BABYMETAL(6月21日~6月27日まとめ)

f:id:ayakaritai:20150627093529p:plain

相変わらずBABYMETALにはまっていて、ぜんぜんあきない。むしろどんどん深みにハマっているんじゃないかと思います。

毎日2~3時間は音楽を聞いたり情報をチェックしてりしています。それでも飽きないのはたぶんおもしろいネタやワクワクするようなネタががどんどん出てくるからだと思います。

毎日情報をチエックしてることだし、メモがてらおもしろい話題や気になった情報をだけをチョイスしてまとめていこうと思います。

 

6月21日~6月27日の話題になったことを紹介していきます。

新曲の発表!評価はよさげ!

f:id:ayakaritai:20150626220749p:plain

6月21日、幕張メッセで行われた単独ライブで、新たな調べとして、新曲が発表されました。

なにやら懐メロ+メタルとか、スカメタルとか言われています。スルメ曲だとかなんとか。MIKIKO神とかなんとか。

とにかくダンスもかっこ良くて、かなりいいらしいです。

早く聞いてみたい!!

 

ビルボードのチャートで3部門にランクイン

f:id:ayakaritai:20150626202917j:plain

6月16日に、アメリカでアルバムが発売されたので、ビルボードが更新されました。総合で200位以内に入れなかったのは残念ですが、「ワールドアルバム」1位、「ハードロックアルバム」13位、「ヒートシーカーズアルバム」8位、3部門でチャートイン。ワールドアルバムはずっとランクインしているので実質2部門でチャートインということになります。

日本でアルバムが発売されたのは、2014年2月26日、1年以上まえに発売されているわけだし、結構すごいんじゃないかと思う。(適当)

セカンドアルバムのがどのくらい売れるのかたのしみ。

 

新たなインタビュー動画がアップされる(6/24)

f:id:ayakaritai:20150626203514p:plain

BabyMetal - Wikipedia: Fact or Fiction? - YouTube

アメリカのloudwireという音楽専門のニュースサイトのインタビュー動画です。内容はWikipediaにのってる情報は本当かどうかを調べるインタビュー動画です。Wikipediaの情報が本当ならture、嘘ならとfalse答えます。

内容を翻訳しているブログがあります。

babymetalmatome.com

東京ドームでやるのか。しかも解散コンサート??

f:id:ayakaritai:20150626204904p:plain

このマップの図は巨大魔法陣でライブで使われたものです。で、その巨大魔法陣がSSA、幕張メッセ、横浜アリーナを指していて、その真中にあるのが東京ドームなのです。この画像がきっかけで横浜アリーナで東京ドームのコンサートが発表されるのではないかという話題で盛り上がってました。その前後で一時解散するんじゃかないという話がたくさんでてました。

というのも、公式のサイトをみればわかるけど、今やってるトリロジーはクリストファー・ノーラン監督の映画ダークナイト トリロジー』をモチーフにしています。『ダークナイト トリロジー』は三部作で終わってしまうので、BABYMETALも...と心配しているのでしょう。

それと、スターウォーズのオマージュもつかわれていて、それも3部作で一旦終わるのです。

まぁ解散はないでしょう。。(そういうことにしとかないと、精神に悪い)まだ随分先だけど、横浜アリーナでどんな発表があるかいまから気になってしまう。

あと三種の神器とか出てきてややわかりにくい設定。。2個はもう手に入れたの?

ヒカキンがBABYMETALにインタビューする動画公開される(6/26)

f:id:ayakaritai:20150626210129p:plain

BABYMETALさんに突撃インタビューしてみた!

6月26日にヒカキンさんのYOUTUBEのチャンネルで公開されました。 ヒカキンさんは日本一有名なYOUTUBERでチャンネル登録数200万以上なので影響力も結構あると思います。

それと子供の視聴者が多いようなので、若いファンが増えるといいですね。"ベビメタ おじさん熱狂のワケなんて記事が書かれてただけに。

29日発売のAERAの表紙に!

f:id:ayakaritai:20150627095014p:plain

AERAの表紙になるのがすごいことなのかどうかよくわかりせんが、表紙はかわいいですね。 あるかたのツイートによると

  • AERA発行部数:106785部 (2015年1~3月)
  • 読者男女比:6対4
  • メイン読者層:30~60代
  • 読者平均年収:662万

https://twitter.com/kaminaribolt/status/614389664800112640

気になるツイート

 

まとめ・感想

まとめ記事をつくるの予想以上に時間かかった。なれれば早くできるようになるかな。 まとめると情報が整理できて結構いいかも。ベビメタの知識がすこし深まる気がする。

でもまあ確実に続かないでしょう。