あやかりたい

テスト

【BABYMETAL】メタルレジスタンスとトリロジーのことがよくわからないんだけど。今第何章なの?

メタルレジスタンスとトリロジーのことがよくわかっていなかったので、ちょっと調べてみた。

 メタルレジスタンスの意味がそもそもよくわかないが、レジスタンスは抵抗の意味や権威に対して何かを認めさせようとする意味でも使われるようなのでメタルへの挑戦とか、メタル界にBABYMETALを認めさせてやる、という感じので解釈しています。

トリロジーは三部作の意味。ウィキペディアには三部作は、三つにそれぞれ分かれていながら、同じ一つの主題を持つ作品群のこと。と書いてあります。

メタルレジスタンスとトリロジーについて

メタルレジスタンスは2012年10月Shibuya O-EASTの単独ライブで始まって今も継続中。いまはメタルレジスタンス第3章です

この第3章がトリロジー(3部作)となっていて、第1部が「SSA~幕張」、第2部が「幕張~横浜アリーナ」、第3部は横浜アリーナで発表されることになります(たぶん)

このトリロジーが第1章とか第2章とか、第1弾とか第2弾とか言われているので、メタルレジスタンスとごっちゃになってよくわからくなっていました。

メタルレジスタンス第1章からの流れを簡単に下記にまとめてみた。

この流れで多分あっていると思う。トリロジーが入ってくるとなんかめんどくせえ。それと三種の神器のことは未だによくわからない。

余談

余談ですが、第三弾は横浜アリーナからSU-METALの卒業式に合わせてのライブだと思います。東京ドームっぽいですけどね。そこでどんな発表があるのか最も重要なのです。フォックスゴッドノウズです。