あやかりたい

テスト

今週のBABYMETAL(7月12日~7月18日)落選したショックが大きい・・・

 

f:id:ayakaritai:20150718195612p:plain

 

東京2日目落選していまだにショックを引きずっています。。1枚しか申し込まなかったし2階席は無謀すぎたか・・・。

あと、ぼくは第一希望しか選択しなかったので、すごく後悔しています。TWITTERをみると結構第2希望であたっている人もいるんですよね。なかには第3希望であたっている人も。どうして第2希望を選択したなかったのか、かなり後悔中。

今回の抽選のためにTHE ONEに申し込んだのにハズレるとなんかちょっとつらい。

さっそく転売している人がちょっと腹立たしいですね。 せっかく顔写真を登録して抽選してるのこれでは意味が無いような気がします。

どんどん有名になっていくし、 もう小箱で見るチャンスなんてもうないんじゃなかと思ってしまう。今回はなんとしてでも見に行きたかった・・・。

 サマソニにでに行ってみようかな。

 

7月12日~7月18日の話題になったことを紹介していきます。

YAHOO!トップにベビメタの記事が!(7.18)

f:id:ayakaritai:20150718183430p:plain

かなり話題になっているのでびっくり。

ケラングのAWARD受賞のほうがインパクトあった気がするけど、こっちがYAHOOトップになるとは。

Metal Hammer の表紙に!

f:id:ayakaritai:20150718184227p:plain

週末までに決断しようと思っていたら、まさか3日で売り切れるとは・・

ライブは行けないし、雑誌は買えないしつらい。

Metal Hammerのスタッフがredditに降臨。感謝を述べる。(7.17)

f:id:ayakaritai:20150718184314p:plain

www.reddit.com

redditとは大規模掲示場のようなコミュニティーサイトです。ちょっと前にイーロン・マスクredditに降臨していろんな質問に答えて話題になっていました。

ここでBABYMETALの表紙の号が完売となったので、感謝を述べたようです。

翻訳されているブログも有ります。

BABYMETAL効果で完売御礼なMETALHAMMERからメッセージ。Dragonforceインタビューやコラボ画像。他 : ベビーメタル.com

テスラやスペースXを創ったイーロン・マスクが掲示板に降臨して宇宙開発や電気自動車などの質問に答えまくり - GIGAZINE

BABYMETALによるオズフェスのPR動画アップされる(7.16)

f:id:ayakaritai:20150718190416p:plain

OZZFEST JAPAN 2015 - BABYMETALよりコメント! - YouTube

BABYMETALの英語でのPR動画です。

本人たちは出てこないのですが写真の口がパクパクと動いているCG動画です。

結構気に入っているw

SPARKSがBABYMETALのことを絶賛!

f:id:ayakaritai:20150718190914p:plain

BBC Radio 6 Music - Jarvis Cocker's Sunday Service, Sparks sit in

BBCのラジオでSPARKSがベビメタのことを絶賛!世界一のバンドといったようです。何度聞いたけどわからなかった^^;

上記URLでラジオが聴けます。

3分35秒ぐらいからヘドバンギャーが流れて7分30秒ぐらいからロン・メイル氏による解説がはじまります。

スパークスっていうバンドは...知らねぇ('A`)ごめんなさい。

スパークス (バンド) - Wikipedia

神バンドに新しい神が加わる模様

f:id:ayakaritai:20150718193310p:plain

ISAO (@Isao1229) | Twitter

ISAOという名前のギタリストで、7弦ギターの達人のようです。

公式の発表はまだないですが、BOHさんとのTWITTERでのやり取りや、本人が「今夜から少しづつ神モードに入る!」とつぶやいてるのでマジっぽいですね。

なぜ新神が入るのかのほうが気になるところですが。(まだ決定してるわけではないけど)

 

気になったTWITTER